2019年03月13日

してやられました

ホワイトデーのお返しでクッキーの詰め合わせを贈ろうと買ってきました

箱のサイズは60cm以下。ゆうパックで送ると持ち込み-120円で950円が830円とお得です。

で、郵便局で箱を取り出し「これを送りたいんですが」と渡したところ、

「よかったらその紙袋に入れて送れますよ」というので
「じゃぁ」と紙袋を渡して宛名書きをしに窓口を離れた。

戻ってきてみると適当にテープで貼りぼてに(見た目悪いというかセンス無い)

ささっと伝票に書いたサイズは80cm1180円。持ち込み-120円で税込みの1,060円と相成り候。

してやられました。その手があったか。営業成績アップだね。

やっぱり郵便局は公務員だねやることが。お客目線にならない。サービス最悪。

こういうことにならないように以後気をつけます。反省

二年経ったんで時効ですかね。できれば、という話で・・・、明南郵便局
それからというもの、この局では嫌なことに再三あいまして、仏の顔も三度まで、出入り禁止といたしました。最悪。なので200m遠い別の郵便局までメタボ解消を兼ねて遠回りしています。とはいえ、皆様には知らぬ事ゆえ御贔屓賜りますよう。
posted by ろばさん at 10:00| よもやま話